代わり映えしない日常

平々凡々な日々の覚書

目標は高く、でも無理をしない

新年度ですね。

新生活を始める皆さん、がんばってねー!

私を含め、特に大きな変化がない皆さん、穏やかな日々が送れるように頑張ろうね。

 

気づいたら3月は1つしか記事を書いてなかったわ。

一応、書きかけの記事はあるんだけど、どう考えても楽しい方には向かわない記事。

タイトルが『老親の介護』だもんな。

友人たちと出会うと絶対にこの話題になるし、SNSメインでつながっている友だちのポストに『終末期』なんて言葉を見かけるとね。

やっぱ思うことがあったわけですよ。

自分なりに整理して、記事にしようとしたんだけど、ダラダラ・ぐちぐちした文章にしかならないんで一回リセット。

いずれ自分の為にも記事に出来たらいいな、とは思ってます。

 

さて新年度です(2回目)

お天気も、気候もいいので、自然と気持ちも上がっていきます。

ついでに何か始めたくなったりします。

いろいろ考えたんですよ。

資格取得の勉強をするとか、英会話のお勉強をするとか。

ふらふら本屋に立ち寄って、テキストをぱらぱらとめくりながら30分くらい悩んだりもしました。

結局、何も買わずに帰ったんだけど、あれから1週間ほど経つけど頭の片隅に残っているので、もしかしたら意外と続くかも、なんて思ってみたり。

でもその前に、もっと切実に行わないといけないことがあるんです!

その名は「ダイエット」!!!

正月太りから全く体重が落ちない。

しかも便秘が酷くなっている。

真剣にダイエットします!(前にも言ったような気がするけど)

秋の健康診断までには以前の体重に戻したい。

とりあえず3㎏減! これが目標!

運動とその結果を見える化するためにアプリも入れた。

運動時にスマホが邪魔にならないようにウエストポーチも準備した。

あとは頑張るだけなの。

夜のウォーキングもしやすい気候になってきたし、頑張るよ!

でも痛みを感じたりしたら、さくっとお休みする。

とにかく続けることが大切だと思うから。

 

そしてこのブログももうちょっとマメに更新したいものです。

たとえ短文でも。