代わり映えしない日常

平々凡々な日々の覚書

ウォーキングとお買い物

数日前、このブログで『必要なもの、不要かもしれないもの』という記事を書きました。

ワイヤレスイヤホンが欲しいけど、今の私には不要だよねっていう内容です。

あれからわずか数日。

ついに購入しちゃいました(笑)

舌の根も乾かぬうちに、ってヤツですね。

 

実は夜のウォーキングを再開したのです。

この1ヶ月ほどで面白いくらいに体重が増えまくったのです。

コロナ禍に減らしまくった体重。

一番痩せていた時を基準にしたら約3㎏増。

なぜ、いままで放置していた!

イベントごとが始まる前に痩せねばならぬ、何としても。

3㎏は無理でも、せめて2㎏減。

 

コロナ禍2年目の頃、自治体主催の健康教室に週1回通い、有酸素運動(ウォーキング)と簡単な筋トレの仕方を習い、体重をがっつり落としました。

確か半年強で4~5㎏減。

この成功体験は大切です。

ウォーキングの仕方、筋トレの仕方。

まだ体が覚えている。記憶にも刻まれている。

健康の為にもウォーキングを再開だ! となったのが5日ほど前。

以前と同じように夕食後、30~40分ほどウォーキングです。

ただただ歩き続けます。

しかし、ちょっと寂しい。

んで、ふと思い出したのです。

スマホで何曲か音楽を購入していたなって。

確認したら20曲弱購入していました。

 

これを聞きながらウォーキングしたら楽しいかも。

 

引出しに仕舞いこんでいた古い、昔ながらのイヤホンを取出し、ウォーキングに出発です。

音楽があるって楽しい!

テンポの速い曲を入れていたおかげで、ちょっと早足になり、運動強度も上がっている感じがする。

楽しくウォーキングも出来て、とてもよかったのですが有線って邪魔。

安全上、音楽に没入するのもちょっと怖い。

そう思ったら、やはり欲しくなるワイヤレスイヤホン。

今の私には絶対に必要な買い物よ!

でも何を買えばいいのかわからない。

やはりリアル家電屋に行くべきか。

行けるのは週末になるから、ブラックフライデーのセール終わっているよな。

高性能じゃなくていいんだよ。

音漏れが少なくて、周囲の音が聞けて、出来ればフックで落ちにくいやつ。

 

フラフラとネットを彷徨い、妥協点はこのあたりでしょうってやつを発見。

むしろこの価格で本当に大丈夫なのか? と個人的には心配なくらい安い。

口コミが良すぎて余計に心配になるけど、値段と品質は正比例よね、と自分に言い聞かせてポチリました。

適正価格ってヤツが全く理解できていない、ワイヤレスイヤホン初心者にはちょうど良かろう、たぶん。

ついでに最近ちょっと気になっている曲を数曲購入。

ブログにも書いちゃったし、後戻りはできません。

さぁ、今夜も安全タスキを身に着け、安全に十分配慮して、ウォーキングを楽しむことにいたしましょう。

 

イヤホンが届くのは週末の予定ですけどね。