代わり映えしない日常

平々凡々な日々の覚書

必要なもの、不要かもしれないもの

先週あたりから、無性にワイヤレスイヤホンが欲しいと思い続けています。

出来れば骨伝導のヤツ。

あまり良いのじゃなくてもいいから、手の出しやすい価格帯のヤツが良いな。

日曜日に家電量販店に行ってみよう!

と、計画を立てていたんですよ。

 

んで、日曜日。

おでかけ日和です。

午前中は家族で地元のイベントへ。

午後からは食料品を買いにスーパーへ。

そしてようやく自分の時間を確保です。

よし、出掛けるぞ! と車に乗り込み、ふと考えます。

 

私、イヤホン買って何に使うの?

 

音楽は車の運転中くらいしか聞きません。

リモートワークもしていません。

配信を見るときは、家族が自室に引きこもり、自分一人になってからなので、イヤホンを使う必要がありません。

あれ、なぜわたしはイヤホンが欲しいと思ったんだ?

これだ! っていう理由が思いつかないんですよね。

思いつかないのに購入したら、意外と使わないんじゃないか?

と思っちゃったので、本日の家電量販店行きは中止です。

代わりに道の駅でお菓子をいっぱい買い込んでしまいました。

医者に食べ過ぎないように、と注意されたばかりだというのにね。

 

まぁ、ご縁があればいずれ購入することになるでしょう。

待ってろよ! ワイヤレスイヤホン!(笑)