代わり映えしない日常

平々凡々な日々の覚書

お祓いに行くべきか その2

お祓いに行くべきか その1 - 代わり映えしない日常 の続き

 

休日の朝から警察に連絡し、一仕事を終えたものの、それですべて終わったわけではなく、今度は修理のことを考えなければなりません。

相手がわかれば、相手の車の保険で全て修理してもらうのですが、期待薄だろうなと思って動く方が現実的です。

 

ブロック塀の修理に関しては、自分の職場にお願いするつもりです。

現況の写真を撮り、LINEで社長に現況報告。

修理内容や見積については、平日に職場で相談することに。

 

そして車。

購入から8年目。

修理するのが安いのか、思い切って買い替える方が良いのか。

そんなことを悩みつつ、自分が入っている保険の代理店担当者に電話。

「向かいまーす」と明るく言ってくださったんだけど、車を見て絶句(2回目)

担当者に状況説明して、さぁ、どうしましょう。

相手が見つかるかわからないので、相手の保険は使えない可能性の方が高いですよ。

ということで、とりあえず私の車両保険で修理をしましょう。

どう見ても私に一切の非がないのは明らかなので、車両保険を使っても等級は上がりません(そういう特約に入っていたらしい)

そして相手が見つかったら、修理代を払っていただきましょう、という結論に。

後は担当者がこれでもかっ! というくらい写真を撮りまくってくれました。

これでようやく車を動かせます(現状維持を貫いていました)

エンジンは問題なくかかったので、アクセル踏んで車止めの前に移動、なんだけどガリガリガリという大きな音。

前のタイヤが押しつぶされて割れたボディにあたって、嫌な音を立てています。

これ、自走出来るけど絶対に自走したらアカンやつ。

担当者が自動車整備会社と調整して、翌日以降に代車の準備とレッカーでの移動となったので、なんとか一つ目の大きな山を越えました。

 

心身共に疲労度MAXです。

お昼ごはんの準備もしたくない。

食料品の買い出しにも行かないとダメなのに、脳が酸欠状態でポヤポヤして何も考えられない。

ということで、いろんな予定をリセットして近所のスーパーに最低限の買い出し。

料理は超手抜き。

というか、お弁当やお惣菜、冷凍食品万歳ですわ。

午後からは完全に現実逃避。

友人たちとのグループLINEで愚痴り、その後は昼寝という名の不貞寝をしていました。

 

お祓いに行くべきか その3 - 代わり映えしない日常 へ続く